★ふんどしコラム 32★
 
その35 「鳴海丈作品の魅力」 その2
 
近年、好調な鳴海丈は出版点数がどんどん増えています。これからも男装少女萌えの第一人者として女下帯が一杯出てくる女ふんどし時代小説を出し続けて欲しいものです。
 
  美女斬り御免! だるま大吾郎艶情剣 ふたり妻編 12/6/26初版
学習研究社

シリーズ第2巻。ふんどし一丁で刀を構える真紗実を描いた八月薫の表紙イラストが素晴らしい。「売りは女ふんどし」だと出版社に自覚があるのだ。 「娘同心七変化」にふんどしを登場させない廣済堂出版 とは偉い違いだ!

郷田真紗実(女下帯)

     
  大江戸巨魂侍 12/11/1初版 廣済堂出版

巨城魂之介が活躍する新シリーズ。良くも悪くも典型的な鳴海節で安心して読める。魂之介の命を狙うくノ一三姉妹の三女・白百合が忍び装束の下に女下帯を締めている。気を失っている間に下帯を解かれて開脚縛りされちゃうというシチュはなかなかいやらしくて良い。三姉妹のうち、上の2人は締めていないのが不満。

くノ一・白百合(緋色の女下帯)

     
  乱愛一刀流 13/2/26初版 学習研究社

主人公・大門一郎太の命を狙う双子のくノ一姉妹が登場。海老茶色の袖なし上衣と手甲脚絆を身につけ、陰毛を剃り落とした土手に緋色の女下帯を締め込んでおり、しかも生娘という美味しい定番くノ一キャラ。今回も表紙イラストがナイス!

くノ一・狭霧(緋色の女下帯)  くノ一・夜霧(緋色の女下帯)
     
  乳兄妹捕物帖 妹十手 13/5/28初版 学習研究社

ラブコメ色を強めた新シリーズ。岡っ引きの娘・お京はパイパンで川並の下に女下帯を締めている…と明記されている! 鳴海作品のサルマタ系男装娘で女下帯は珍しい。敵に捕らわれて女下帯を解かれそうになるシーンもあり楽しめる。続刊があるならもっとエロ恥ずかしいふんどしシチュに期待したい!!

火の玉お京(女下帯)
     
  大江戸巨魂侍 二 妖女邪教団 13/7/1初版 廣済堂出版

本作はお得意の男装の女侍・五十嵐織絵が登場して彼女の仇討ちを助けるという展開になっている。 さらに前作に登場したくノ一・黒百合が再登場、男装して少年になったり町娘になったりと 男装娘が2人になったことでますます鳴海度の高い作品となった。

五十嵐織絵(女下帯) くノ一・黒百合(女下帯)
     
 

大江戸巨魂侍 三 艶風女難道中 13/9/1初版 廣済堂出版

シリーズ3作目はゲストに別式女・疾風、敵くノ一・悪鬼女が登場してふんどし女が3人に! 色も緋色、白、紫色とカラフルに締め分けておりポイントが高い! 次作もこの調子で行って欲しいものです。

くノ一・黒百合(緋色の女下帯)  別式女・疾風(白の女下帯)
伊賀くノ一・悪鬼女
(紫色の女下帯) 

     
 

大江戸巨魂侍 四 復讐の夜叉姫  13/12/1初版 廣済堂出版

シリーズ4作目は前作に登場した悪鬼女が仲間になって復活、黒の袖なし羽織の下から紫色の女下帯を見せてくれます。さらに今回のゲスト・夜叉姫も黒の女下帯。黒百合のふんどし的見せ場がないのが残念。

伊賀くノ一・悪鬼女 (紫色の女下帯)  夜叉姫 (黒の女下帯)

     
 

乱愛指南 姫割り役・御崎源三郎 14/3/25初版 学習研究社

最終章に登場する君枝が男装娘。初登場時から四人の侍に手足を押えつけられたまま袴を脱がされてさらし&ふんどし姿をさらしています!! 幅の狭い女下帯を締めていても左右から陰毛がはみ出さない無毛症のパイパン娘という設定。

笹山君枝(幅の狭い白の女下帯)

     
 

乱愛若殿 新・艶色美女破り 14/6/24初版 学習研究社

主人公の命を狙う風魔くノ一がのっけから女下帯が食い込む股間を見せつける。定番の男装娘・堂本香織は敵に捕らわれて肌襦袢+女下帯姿でスパンキングされたり衣桁に跨らされて木馬責めにあうなど、美味しいふんどしシーンが多い。

風魔くノ一・刹鬼(赤の女下帯) 堂本香織(白の女下帯)

     
 

大江戸巨魂侍 五 美女狩り天空魔  14/9/1初版 廣済堂出版

今回、魂之介はレズの殺し屋・黄泉姉妹に命を狙われる。姉の那斬(なぎ)は男装しており、銀鼠の着流し姿。気を失っている間に着物を脱がされ、魂之介に胸に巻いた晒しと女下帯を見られてしまう。また魂之介に尻を叩かれ、女下帯を濡らしてしまうシーンもあり。

黄泉姉妹・那斬(白の女下帯)

     
 

美女斬り御免! だるま大吾郎艶情剣 淫花編 14/9/1初版 学習研究社

シリーズ3作目。姉の那斬(なぎ)は男装しており、銀鼠の着流し姿。気を失っている間に着物を脱がされ、魂之介に胸に巻いた晒しと女下帯を見られてしまう。また魂之介に尻を叩かれ、女下帯を濡らしてしまうシーンもあり。

黄泉姉妹・那斬(白の女下帯)

     
 

大江戸巨魂侍 六 魔煙美女地獄  15/01/01初版 廣済堂出版

男装の女剣客・金子伊知。本作にはふんどし描写のあるシーンは4回あるが特に目立った表現はなし。伊知は白ではなく蘇芳色の女下帯を締めているというのが珍しい。

女剣客・金子伊知(蘇芳色の女下帯)

     
 

美女切り御免!!!〜大江戸だるま剣〜  15/3/27初版 リイド社

「プレイコミック」誌上に連載されたコミック版「美女斬り御免」の単行本化。作画は花小路ゆみ。そこそこの画力だが八月薫ほどの艶っぽさはなく、ふんどし愛もあまり感じられない。全12話。

女剣士・郷田真紗実(女下帯) 魔風忍者・小笹(変則締めの女下帯)

     
 

大江戸巨魂侍 七 無惨 牝犬狩り  15/4/1初版 廣済堂出版

暗闇のお松が白の女下帯を締めており、魂之介に処女を捧げる定番展開。タイトル通りハードでサディスティックなノリが出て楽しめるが、今回は女ふんどし描写は低調。

女渡世人・暗闇のお松(白の女下帯)

     
 
 

動画 アダルト動画 ライブチャット