★ふんどしコラム 29★
 
その32 「ふんどしコメント集4」
 

新たに26人の女性のコメントをお届けします。最近はますますふんどし女子が増殖して、AV女優ばかりでなくコスプレイヤーにも浸透しています。一部の過激化するレイヤーがふんどしの持つセクシーさに気づいてきたのです! これはAV女優とレイヤー間の垣根が低くなっていることと無関係ではないように思います。


五 十 路 萌 子
「そんなの、メスがゆるい褌なんか締められるわけないでしょ!
 股縄とちがって、さらしの褌は肌あたりがいいので、
 最初からキツめに締めこませてもらっても、そんなに痛くありません。
 お作法どおり、腰のくびれに巻きつけて背中で交差させ、
 キリキリと捻り上げた縦帯はお股の割れ目の奥深くにキッチリ食い込ませて
 お臍の下でグイっと引き絞ります。
 ここで、生唾を飲み込みながらアタシが褌を締めこむのをご覧くださっている
 UさんとWさんに対して、ちょっとサービス。
 「アアアーンっ」と悶えて見せます。
 すると、お二人ともニヤッと鼻の下を伸ばします。
 あーあ・・・女に褌なんか締めさせて、何がおもしろいのでしょうね?」

※だってエロいから仕方ないんですよ!!!!
 
井 ノ 本 リ カ 子
「着物+ふんどしは最高の文化ですね?! (* ´Д`*)=」
「今年もやたらめったらふんどしを描きまくりたいと思います!ヽ(`∇´)/=3 」

※ 美少女コミックの人気女性作家もふんどしファンでした!
 
加 納 綾 子
「フンドシ締めて頑張ります!」

※AV撮影中のコメント
 
か り な 璃 音
「ところで昨日は女相撲の撮影でした!!
 ふんどし恥ずかしかったけど面白かったです(●´ω`●)
 璃音まじ相撲弱かった!  一生懸命やったのに…
 わたし筋肉の使い方がわかんないんですよね(´д`) 」

※DVD「ガチンコ女相撲 野外エロエロ場所」 撮影時エピソード
 
川 上 奈 々 美
「ムフ!  見よ!!この堂々たるふんどし姿を━━━━!!
 似合っておるだろ!???笑  これでみぃななふんどしは自分ではけますから」

※DVD「お祭り女」撮影風景を振り返って
 

木 口 亜 矢
「実は私、日本ふんどし協会が主催する『ベストフンドシスト』に選ばれたことがあるのですが」
「そのせいか、偶然なのか、ふんどしをモチーフにしたオリジナルのコスチュームを作ってもらったのです。Tバックでもなく、和柄の『ふんどしランジェリー』というか。この衣装が気に入っています」
※DVD「隠れ火‐komorebi‐」発売時のインタビュー

 
香 西 咲
「にしても この衣装は短すぎじゃないかのう」 「ふんどしが丸見えじゃ」

※DVD「くのいち姉妹」で着た衣装を評して
 
小 司 あ ん
「ふんどしなかなか綺麗にできないにゃぴーんっ(´・_・`)笑 」

※ふんどし道は果てしなく険しいのです!
 
琥 珀 う た
「あたいのふんどし」 「ふんどしなう。」

※人気AV女優がWeb上で自身のふんどし姿と親友のふんどし姿を公開!
 
早 乙 女 ら ぶ
「メイクさんにふんどしをしめてもらってる様子(・∀・)笑  はじめてのふんどし(・∀・)テッテレー 」
「大量の衣装をきた中で最も絶賛してもらえたのは らぶのふんどしの似合い具合だった(・∀・)笑ww
 人生2度目のふんどし(・∀・)笑 」

※ふんどし体験を告白。たしかに似合いすぎ!
 

佐 々 木 心 音
「あとはふんどしをつけました。和服の下にふんどしでお花ニップレス。
 ふんどしは初めてで、感想は意外といいものですね。
  触りごごちがいいので私生活に取り入れたい」

「あと和服のシーンではふんどしに初挑戦しました。
  意外とさらさらしていて、さわり心地がいいなと感じたので、私生活に取り入れようかな?
  寝間着にふんどしっていうのもありかも 」

※DVD「ココロ躍る〜Harmonic Body〜」発売イベントでの取材時、ふんどしの感想

 
し の
「最近は花柄のふんどしやワコールのふんどしなんかもあって
 巷でもふんどしブームみたいですね。
 ふんどしとは言わずパンドルショーツと言うらしいです。
 見た事ないけどホントに履いてる人いるのかなぁ?
 今回は赤ふんと白ふんを使用したんですが
 映画の『花と蛇2』(だったかな?)で紫のふんどしを使用していて
 紫もエロかっこいいなーと思いました。
 ピンクとかないのかなー!  色々集めたくなります^^
 和物キャラの時はしばらくふんどしにハマりそうです!
 ・・・需要はあるのかにゃ?? 」
「また褌が合いそうなキャラの時には褌を使用したいと思っています ^^ 」

※有名コスプレイヤーのブログでの発言
 
し の ざ き え な
「ふんどし。意外と簡単にできた。お母さんに見せたら可愛くないって言われた (。´_`) 」

「コスギャラ新刊は魔乳です!
 おっぱいおっぱーい! ふんどしわっしょーい!」

※コスプレ撮影用の練習で六尺褌の締め方を練習している様子をつぶやく
 
鈴 木 あ き え
「ふんどしって身体にすごくいいらしいですよ〜
 締め付けがないから、むくみにくい効果もあるとか
 夜とかだけでもいいみたい
 なーのーで、今日は人生初のふんどしで寝てみたいと思います
 まさかのふんどし宣言」

※しゃれふんをプレゼントされてふんどし初体験・・・萌えます。
 
辻 本 り ょ う
「忍者コスプレは初だったから… 内側はこんな風になってるんだぁ〜 とか、
  一人で納得してた矢先…『はいッ 下着はコレねッ 』ってフンドシを巻かれました(笑)
  私物でもフンドシは持ってるけど… 柄の入った現代風のだから、
  白い包帯みたいな布だけ巻いたのは 人生初でした
  率直な感想は→Σ(。A。) アリャ? パンツより通気性抜群 しかも…
  よく分かんないけど、爽やかな気分になれるワァ って感じで ヒャー
  普段する、しないは別として… 自分で巻ける練習だけはしておこうかなぁ?
  って一瞬考えちゃったし…」

※くノ一コスとセットだなんて、女の子としては最高のふんどし初体験ですね!!
 
友 田 彩 也 香
「なんと! 人生初ふんどし\(^o^)/
 何か恥ずかしい(〃ω〃) 似合うー?笑
 ちなみに、 ふんどし姿で藁の上でお芝居してたらお尻が大変な事にΣ (lli´Д`)σ ━━ッ!!!
 写メじゃあんま分かんないけど、 お尻が切り傷だらけw
 女優陣全員お揃いのお尻の傷が頑張った勲章ですな←」

※初めてふんどしを締めた感想
 
ち ょ ろ
「そうなんですよ。ずっとやりたかったんですよ、ふんどし」 「はい、自分で結いました」
※インタビューで新作CD-ROMの内容について質問されて
 
波 多 野 結 衣
「必勝!ふんどしー(=´∀`)人(´∀`=)あとちょとだぁ★」

※人気女優がWeb上でふんどし姿を公開!!
 
藤 崎 ル キ ノ
「ふと思い返してみたら、2011年の年末は舞台上でふんどし、
 2012の年末はコミケでふんどし、
 ここ最近年末のふんどし率高いな! (笑)今年は一体何だろうか」

※有名コスプレイヤーのつぶやき
 
星 野 あ い か
「いやー 昨日の撮影やばかたー! (◎_◎;)
 お相撲したw
 まわしまいてw
 爆笑 ヾ(≧▽≦)ノ☆
 全身筋肉痛がハンパない
 腕青タンw
 ふんどしも巻いたw
 3人だったんですが 何試合したかわかりませんw」
※公式ブログより
  筆者の愛してやまない星崎あいか嬢と一文字違いなので嬉しい!
 
水 希 杏
「今日はタカラ映像さんで撮影でした
 ふんどし村に嫁いだ嫁
 と言うことで...な、なんと!!!人生初のふんどし巻きました(°_°)
 着用前は「恥ずかしい〜!!」って思ってたけど、意外とTバック感覚でグー
 私が、人生初のレズをやらせて頂いた、柳田やよいさんとも共演していて、
  みんな笑いを堪えつつ真面目に演技してますε-(´∀`; )」

※DVD「ふんどし村」撮影時エピソード
 
水 嶋 あ い
「ふんどしは巫女の下着なのですっ (。・_・。)ノ
 大変ぢゃなかったですよ〜☆〃
 むしろ、開放的+たくましい気分でしたっ(笑) 」

「オープニングでば、くのいちの衣装で踊ってるシーンがあるので
  くのいち・フンドシ好きの方は見てみて下さいっ (〃ω〃)
 改めて思ったけど忍者とか巫女ってすごいかっこイイんですが
 その分すごくエロい気がします(笑) 」

「こないだは、大好きなロケットさんの現場ー!!
 この日はね、相撲大会ww
 ふんどし姿で、相撲したよ \(^o^)/
 外だったんだけど、途中で雨降ってきて凄まじい相撲になっちゃったよ \(^o^)/
 なんか優勝しちゃったぜww」

※撮影で既に何度もふんどしを経験しているベテラン女優さんです!!

 

美 月 叶 兎
「早苗さんはふんどしだよね!ふんどしマジ正義」 「早苗さんはふんどしですよね!!!」
「早苗さんのふんどしは正義!!」
「ふんどしかわいいよね!」
「褌はほどくのも楽しいのです。」

※レイヤーさんの実感のこもったツイートの数々!!

 
宮 崎 由 麻
「昨日ロケットさんの撮影に行って来ました
 水嶋あいちゃんこと、杏紅茶々ちゃんと久々共演
 ふんどし姿で真剣勝負ですっ
 はりきり過ぎて頭打ってみんなに迷惑かけてしまった
 不覚…」

※DVD「ガチンコ女相撲 野外エロエロ場所」 撮影時エピソード
 

優 木 あ お い
「今日も楽しい変態話とえげつない撮影(笑)でしたね!
 大好物のコスプレもできてテンション上がりました(≧ε≦)
 ずっとやってみたかったくノ一!!
 カッコイイでしょ☆☆☆☆☆ ふんどし萌えなの〜
 いただいたふんどし、プライベートでも使わせていただきます(^w^) 」

※撮影会の感想。筆者が締めてあげましたw

 
柚木ルカ
「とーーっても楽しい♪
 ふんどしフェチの○山さんとのプレイ
 なんと、わたし くノ一になってしまいました!ヾ(●´▽`●)ノ
 衣装、小物全て○山さん御持参です。
 素晴らしい! このチラリと見えるふんどし★
 どぉですか?(≧∀≦*)
 胸にはちゃんとさらし巻いてるんです。
 さらしがチラッと見える「さらチラ」(笑)
 めっちゃ面白かったです!
 ストーリーはですねぇ・・・
 私は忍びの一族のルカ姫
 そして家来役の下忍(○山さん)
 変態下忍はいつも姫の身体をいやらしい目つきで観察しています
 ある日、下忍は姫に呼び出され・・・っていうかんじですっ(oつ゜∀`o)
 この時代劇プレイ、ハマってしまいそうです★ 」

※筆者と同じような事を考える方はいらっしゃるようです。
 
 
 

動画 アダルト動画 ライブチャット